新製品

新製品

一覧に戻る

【雪印種苗】
生きた乳酸菌が腸まで届く!

子牛用サプリメント新発売

 雪印種苗(株)(本社:札幌市、社長:掛村博之)は子牛用の哺乳期サプリメント「こうし応援団」を8月25日に発売する。 同商品は、セロオリゴ糖とマンガンを組み合わせることによって乳酸菌の増殖を促進し、腸内の乳酸菌量を激増させて子牛の健康を維持する。乳酸菌は、北海道立食品加工研究センターが開発した植物性乳酸菌(ラクトバチルス・プランタラム)「HOKKAIDO株」を使用している。セロオリゴ糖とマンガンの組み合わせやHOKKAIDO株については、現在特許を出願中。 同社は平成18年11月にHOKKAIDO株を使った子牛用粉ミルクを2品発売しているが、「こうし応援団」はそれらと比べると圧倒的に乳酸菌密...

 雪印種苗(株)(本社:札幌市、社長:掛村博之)は子牛用の哺乳期サプリメント「こうし応援団」を8月25日に発売する。
 同商品は、セロオリゴ糖とマンガンを組み合わせることによって乳酸菌の増殖を促進し、腸内の乳酸菌量を激増させて子牛の健康を維持する。乳酸菌は、北海道立食品加工研究センターが開発した植物性乳酸菌(ラクトバチルス・プランタラム)「HOKKAIDO株」を使用している。セロオリゴ糖とマンガンの組み合わせやHOKKAIDO株については、現在特許を出願中。
 同社は平成18年11月にHOKKAIDO株を使った子牛用粉ミルクを2品発売しているが、「こうし応援団」はそれらと比べると圧倒的に乳酸菌密度が高い。
 給与量は生後3週間を目安に子牛1日1頭あたり20gを生乳や粉ミルクに混合して与える。同社の粉ミルクに限らず、親牛の生乳や他社製品などにも混ぜて使える。
 参考小売り価格は税込みで1kg4725円、5kg2万2470円。

ページトップ