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【JA茨城千代田、千代田カントリークラブ】
市産果実を使った「フレッシュアップジュース」を開発 売れ行きは好調

 茨城県かすみがうら市ブランド推進会議メンバーのJA茨城千代田は、年間8万人が訪れる市内最大のレジャー施設「千代田カントリークラブ」とタイアップして、市産果実をつかった「かすみがうら式フレッシュアップジュース」を販売している。1月10日に発売し、季節ごとにユズ、イチゴ、ナシなど6種類のジュースを11月までリレー販売する予定。 これは市の「湖山の宝」プロジェクトの一環。地元の新鮮な果実を使うことで値段を安く抑え、地域住民の健康維持や市外からの利用者に市産果実をPRするのがねらい。「1月は他のソフトドリンクよりも売れ、評判は上々」(同施設)だという。 現在は施設内レストランでのみの販売だが、売れ行...

 茨城県かすみがうら市ブランド推進会議メンバーのJA茨城千代田は、年間8万人が訪れる市内最大のレジャー施設「千代田カントリークラブ」とタイアップして、市産果実をつかった「かすみがうら式フレッシュアップジュース」を販売している。1月10日に発売し、季節ごとにユズ、イチゴ、ナシなど6種類のジュースを11月までリレー販売する予定。
 これは市の「湖山の宝」プロジェクトの一環。地元の新鮮な果実を使うことで値段を安く抑え、地域住民の健康維持や市外からの利用者に市産果実をPRするのがねらい。「1月は他のソフトドリンクよりも売れ、評判は上々」(同施設)だという。
 現在は施設内レストランでのみの販売だが、売れ行き次第では土産用としての販売も視野に入れている。

ゆずソーダ ゆずホット
第1弾として1月10日から発売した「ゆずソーダ」(左)と「ゆずホット」。
他のソフトドリンクは420〜520円だが、
同商品は350円と安価で販売できるのも人気の理由だ。

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