新製品

新製品

一覧に戻る

【ケルヒャー ジャパン】
業務用温水高圧洗浄機「HDS8/17M」新発売  ケルヒャー ジャパン

 清掃機器の最大手メーカーであるドイツ・ケルヒャー社の日本法人、ケルヒャー ジャパン(株)は、市場トップクラスの低燃費・環境性能を実現した業務用温水高圧洗浄機「HDS8/17M」を5月11日より発売する。

 「HDS8/17M」は、新型ブロワーによる風量増加と適切な温度コントロールにより、効率的な燃焼を実現した。これにより、当社同等クラスの製品に比べ、年間燃料コストを約14%削減し、CO2排出量は最大約32%削減が可能だ。 さらに温水を洗浄と燃焼に最適な60℃に保つ新開発の「エコモード」機能により、洗浄温度のムラをなくすことで燃費を削減し、エコノミーとエコロジーという、2つのエコ洗浄が可能となった。
 また、特許のパワーノズルで、無駄・ムラのないパワフルな洗浄ができるので、使用水量を減らすことができる。作業効率向上により、時間、人件費の削減にも繋がる。操作は簡単で、ダイヤルひとつで清掃プログラムを選択できるなど、優れた特性がある。
 用途としては、主に機械工場や食品工場、自動車整備工場、農畜産業や建設業での床面や機械の油汚れ、ぬめり、硬化した汚れ、ホコリなどの洗浄に効果を発揮するものと、同社では想定している。
 業務用温水高圧洗浄機「HDS8/17M」の価格は90万円(税別)。この洗浄機に関する問い合わせは、0120-60-3140まで。

ページトップ