新製品

新製品

一覧に戻る

【サタケ】
乾燥機「ソラーナ・エコ」に27石タイプ新登場  サタケ

サタケは、熱風式乾燥機「ソラーナ・エコ」シリーズに27石タイプを新たに追加し、5月6日より発売する。また乾燥機「ソラーナ」シリーズにフィットする籾タンクKTANシリーズも併せて発売する。

ソラーナ・エコ 27 石タイプ
ソラーナ・エコ
27石タイプ
籾タンク KTANシリーズ
籾タンク KTANシリーズ

 「ソラーナ・エコ」27石タイプは、乾燥部をはじめとする主要部分が24石以下の小型タイプと共通の、コストパフォーマンスに優れた大容量の乾燥機だ。この27石タイプは、既存の24石タイプと30石タイプの間を補完するもので、従来より寄せられていたユーザーからの要望に対応したものだ。
 見やすい、と好評の大型蛍光表示管「文字ナビ」をはじめ、インバータや6インチ昇降機、静音型ガンタイプバーナ、排風方向が自在の遠心送風機なども標準装備している。
 籾タンクKTANシリーズは、乾燥させた籾を籾摺作業の前に一時貯留させるためのもので、乾燥調製作業を連続して行う場合に使用することで、作業効率が大幅に向上する。
 乾燥機「ソラーナ」シリーズ(30石以上)と外形寸法や外観が統一されており、乾燥機と並べて設置した場合に、ぴったりフィットする設計になっている。また全型式に天板(ルーフ)を標準装備している。
 バリエーションは容量別に10石から100石まで10種類が用意してある。タンク脚長のバリエーションを含め25種類のタンクからユーザーの目的に合ったタンクを選べる。また要望によりタンク脚を500mm単位で延長する事も出来る(8別途要費用)。

ページトップ