新製品

新製品

一覧に戻る

【サタケ】
被災地でも大活躍 手軽でおいしい「マジックライス」がリニューアル  サタケ

 サタケは非常食やアウトドア・海外旅行用携帯食として評判の乾燥米飯「マジックライス」をリニューアルし、9月1日から新発売する。

 「マジックライス」はお湯で15分、水なら60分、注ぐだけで食べられる手軽なごはん。保存期間が5年と長いため、非常用備蓄食として全国の自治体・企業などで採用されており、東日本大震災の被災地でも好評だった。
 今回のリニューアルでは、注水量を変えることでごはんと雑炊の2種類の食べ方を選べるようになった。雑炊は、災害時などで食欲のない時や高齢者、乳幼児でも食べやすいようにと新たに付け加えた機能だ。
 また、これまでのラインナップに牛飯、炒飯を加えて、全7種類9品目に増やした。
 容量は保存食タイプが100g、食べきりタイプが77g。希望小売価格は294円399円(税込)で、年間販売目標は400万食。
 一般にはサタケのホームページ、一部のスポーツ用品店、百貨店などで販売する。

保存食シリーズ全7種類。「えびピラフ」と「しそわかめご飯」にはこのほかに食べきりタイプがある

(写真)
保存食シリーズ全7種類。「えびピラフ」と「しそわかめご飯」にはこのほかに食べきりタイプがある。

ページトップ