米・麦・大豆 ニュース詳細

2017.08.10 
世界最高米ディナーを 東洋ライス一覧へ

 東洋ライス(株)は、2017年「世界最高米」事業の一環として『あなたの「最高の記念日」を「世界最高米」でお祝いするアニバーサリーディナー』を開催した。

当日提供された世界最高米ディナー このアニバーサリーディナーは、8月4日~6日の3日間、各日1組ずつ合計3組6名を、同社が東京・銀座のお米料理店「金のダイニング」に招待し、行われた。
 当日は、世界最高米を中心としたコースディナーを提供したほか、同社雑賀社長のメッセージカードと記念品のバラをセッティングし、招待客をお祝いした。
 招待者募集は、7月25日~27日まで、同社ホームページで行ったが、募集開始直後より大きな反響があり、3日間で合計91組に及ぶ応募があった。
 なお、応募時に記念日の内容を記載してもらったところ、誕生日が約6割、結婚記念日が約3割だった。
 「世界最高米」事業は、事業の趣旨である「わが国のコメの評価を国際的に高めるとともに、日本のコメ生産者に夢と希望を持っていただく」ことを念頭に、今年2年目を迎えた。
 「世界最高米」は僅少量の生産となるため、一部の人しか入手できなかったが、本年は少しでも多くの消費者に味わってもらうために、この企画を実施したものだ。
 同社は、来年以降も「世界最高米」事業を通じて、日本のコメ品質と加工技術の高さを、広く世界に向け発信し、同事業の拡大を図っていく考えだ。

(写真)当日提供された世界最高米ディナー

(関連記事)

TV「カンブリア宮殿」で有機質資材「米の精」を紹介 東都生協・東洋ライス(17.06.08)

ほぼ前年同期並みで売上高は81億9700万円 東洋ライス3月期決算(17.06.05)

JAしまね 金芽米で健康増進へ 東洋ライスと業務提携(17.04.20)

「知財戦略フォーラム」で雑賀慶二氏が講演 東洋ライス(17.02.16)

「世界最高米」の原料玄米 新たに5品認定 東洋ライス(17.01.31)

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ