人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
240401・ニッソーグリーン マスタピース水和剤SP
JA全中中央①PC
FMCセンターSP:ベネビア®OD

食の選択肢の多様化に対応 秋季47新商品を発表ー雪印メグミルク2017年8月4日

一覧へ

 雪印メグミルク(株)は8月3日、リーガロイヤルホテル東京において、
『健やかで彩りのある暮らしを、ミルクで』をキーメッセージに、「2017年秋季新商品発表会」を開催した。

雪印メグミルクの秋季新商品を展示 新商品発表会では、乳食品分野で新商品3点、改良品7点、市乳分野で新商品15点、改良品19点、業務製品分野で新商品2点、改良品1点の合計47商品が発表された。
 発表会にあたり、板橋登志雄常務執行役員は、多様化する消費スタイルに応える食の提案として「食のシーンを華やかに彩るアイテムの、チェダースライス、3種のベリーとヨーグルト風味のチーズスイーツ、BOTTLATTEキャラメルマキアートの3品を投入した」と述べた。

(写真)秋季新商品を展示

新商品概要を説明する板橋常務 事業環境認識としては、価値観の多様化(働き方改革)、ライフスタイルの多様化、情報発信の多様化(SNSの普及)があると説明。
 そうした認識にたち、消費者に節約志向はあるものの、価値観、ライフスタイルに応じた高付加価値品を選択する、という積極的消費志向もあることに着目し、食シーンを華やかに彩るアイテムの投入、健康意識の高まりに対応するアイテムの強化を図ったものだ。
 各商品とも、2017年9月より順次発売される。

(写真)新商品概要を説明する板橋常務

(関連記事)

磯分内工場に200億円の設備投資 雪印メグミルク(17.07.31)

夏休みの自由研究用サイトを開設 雪印メグミルク(17.07.21)

CO2削減で一斉消灯 雪印メグミルク「キャンペーン」で(17.07.13)

酪農・牛乳を身近に 「牛乳まつり」開催 雪印メグミルク(17.06.06)

ふって飲む『雪印コーヒーSHAKE』新発売 雪印メグミルク(17.05.16)

重要な記事

ナガセサンバイオ右上長方形SP 20230619

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る