JAの活動 ニュース詳細

2016.01.12 
頑張れ受験生! 愛媛いよかん配布に行列 JA全農えひめ一覧へ

 JA全農えひめは1月9日に湯島天神(東京都文京区)で、合格祈願などに訪れた参拝客3000人にお祓いを受けた「愛媛いよかん」を配布した。

かすり姿で配布準備は万端 イベントは、センター試験の1週間前の休みの日に、参拝客らに「いい予感」があるよう無料配布を行うもの。今年で31回目を迎える。
 JA全農えひめ東京事業所山本所長は集まった参拝客らに向けた挨拶で、今年のいよかんも「おいしくできた」と報告した上で、「いよかんでビタミンを取って、風邪をひかずに元気に過ごしてほしい」と話した。
 千葉県から来たという制服姿の高校生は、今年高校受験を控える妹に食べてほしいと話す。「昨年受験生だった私は、この『愛媛いよかん』を食べて合格できました。おいしかったし、妹にも受験を乗り切ってほしい」とした。
 今年の愛媛産伊予柑の生産量は、暖冬の影響で昨年並みになる見込み。「いい予感」を求める参拝客ら
(写真)かすり姿で配布準備は万端、「いい予感」を求める参拝客ら

(関連記事)
お祓い受けた「愛媛いよかん」 受験生の合格祈願で無料配布 (16.01.04)

五角形伊予柑で合格めざす! 「五格いよかん」 日土橘4Hクラブ (15.12.09)

一覧はこちら


このページの先頭へ

このページの先頭へ