JAの活動 ニュース詳細

2017.04.07 
スマホで注文可能に 会員制ショッピングサイト「JAくらしの宅配便」リニューアル一覧へ

 JA全農は4月から、会員制ショッピングサイト「JAくらしの宅配便」をリニューアルした。スマートフォンからの注文などができるようになった。

 「JAくらしの宅配便」はJAの女性部の共同購入事業から発展し、2010年にスタートしたJAの会員制宅配ショッピングサイト。エーコープ品や全農ブランド品などの生活必需品を宅配サービスしている。2017年3月の会員数は約25万人。組合員や一般利用者(一部試用会員含む)が会員に登録しており、40~50代以上の女性が主に利用している。
 今回のリニューアルでは(1)スマートフォンからの注文ができる、(2)商品画像や文字が大きくなり見やすいデザインに、(3)商品検索・注文手順がスムーズに、(4)画面展開のレスポンス時間をほぼ半減、(5)個人情報漏えい防止のため暗号化させるセキュリティを全体に導入し強化した。
 今後はスマートフォンでの注文が可能になったため、隙間時間を使って注文する利用者の拡大が見込まれる。
 2017年3月で、「JAくらしの宅配便」は28県217JAが導入しており、取扱品目数は約1000アイテム。

(関連記事)
Webから注文「JAくらしの宅配便」が稼動 JA全農 (10.04.02)

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ