農業協同組合新聞 JACOM
 
過去の記事検索

Powered by google
アグリビジネス業界ニュース

BG無洗米 「環境大臣表彰」受賞記念キャンペーンに33万通を超える応募
《東洋精米機製作所》


4月28日に消費者代表2名の立ち会いのもと抽選会が行われた
4月28日に消費者代表2名の立ち会いのもと抽選会が行われた
 東洋精米が本年2月12日より実施していた「環境大臣表彰受賞記念キャンペーン」が、4月19日に終了した。4月28日には東京都内において、消費者代表2名が立会人となり、厳正な抽選会が行われ、各賞の受賞者が決まった。なお、キャンペーン期間中の応募総数は33万9258通に達した。
 今回の「環境大臣表彰受賞記念キャンペーン」は、昨年10月、環境省などが主催する「瀬戸内海環境保全功労者賞」において、これまで同社が取り組んできたBG無洗米による環境保全への功績が認められ、「環境大臣表彰」を受けたことを記念して実施したもの。
 特に今回の受賞は、BG無洗米を取り扱っている米穀企業をはじめ、流通業者、外食企業関係者の日頃の努力により、BG無洗米が広く普及したことで達成できたものであり、このキャンペーンはそれら企業に対する支援と、より広く消費者にBG無洗米による環境保全効果を理解してもらうことを目的としたものだ。
 キャンペーンの内容は、イタリア旅行や豪華家電製品が当たるオープンキャンペーンと、対象商品(BG無洗米5kg以上)を購入し応募すると「日本の自然を訪ねる旅」が当たるクローズドキャンペーンのダブルチャンスキャンペーンとして行われた。
 キャンペーン期間中、朝日・読売・産経の全国紙3紙への告知広告掲載のほか、同社メールマガジン会員約4万名に対しての情報配信とWebサイト上での告知、取扱店店頭POPでのプロモーションにより、キャンペーン告知と「環境大臣表彰」受賞をPRした。
 その結果、昨年度の不作による米価高騰で、米全体の販売量が大幅に落ち込んだものの、最終的な応募総数は33万9258通に達した。
 なお、当選の発表は、賞品の発送をもって行われる予定だ。 (2004.5.7)


社団法人 農協協会
 
〒102-0071 東京都千代田区富士見1-7-5 共済ビル Tel. 03-3261-0051 Fax. 03-3261-9778 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。