農業協同組合新聞 JACOM
   
アグリビジネス業界ニュース

活況の浜名湖花博 巨大万華鏡を出展
《住友化学》


 住友化学は、農業化学部門のグループ会社とともに、静岡県浜松市で開催されている『浜名湖花博』(会期:2004年4月8日〜10月11日)にさきごろ出展し、多くの来館者が巨大な万華鏡など花の美しさを体感、満喫した。
 出展内容は、園芸分野などで活躍する同社グループ会社のPRブースを設けるとともに、会場内にある「国際花の交流館」の一角で、テーマである「トロピカル・リゾート」に合わせて、代表的なトロピカルフラワーであるアンスリウムと同社グループが取り扱っている草花を装飾したコーナーを設けた。
 なかでも人気を呼んだのは、世界的にも有名な万華鏡アーティストの山見浩司さんが創った、人が歩いて入れる万華鏡だった。ガーデニングの主役である花の美しさを、巨大な万華鏡の中に入って楽しめるもので、「夢」、「安らぎ」、「遊び」および「驚き」、「感動」を与える自然と文化のステージをコンセプトとした。
ぺティを楽しむお客様 ブース全体
ぺティを楽しむお客様 ブース全体
 住友化学は、農業化学品事業において、単に農薬などの化学品だけにとどまることなく、植物に関する問題を総合的に解決するための関連資材に事業領域を拡大していくことをコンセプトに、農業分野はもちろんのこと、家庭園芸分野でも消費者ニーズに応え得る商品やサービスを提供するさまざまな事業を展開している。
 出展したグループ会社は、家庭園芸薬品、肥料などでおなじみの住化タケダ園芸やレインボー薬品、また今回の展示で主に使われた花色が豊富で花数が多いカリブラコアの新品種「ペティ」を取り扱っている住化農業資材など。 (2004.8.16)


社団法人 農協協会
 
〒102-0071 東京都千代田区富士見1-7-5 共済ビル Tel. 03-3261-0051 Fax. 03-3261-9778 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。