農業協同組合新聞 JACOM
   
アグリビジネス業界ニュース

秋恒例の「農産物チャリティーフェア」を開催
《JA全農》

 JA全農とJAグループでは、11月3日、4日の両日、NHKの「ふるさとの食 にっぽんの食フェスティバル」に協賛し、今年も渋谷区神南のNHK放送センター前広場で、「JA全農 農産物チャリティーフェア2004」を開催した。
 会場では野菜や果物、大豆や小豆、卵などの新鮮な国産農産物や全農ブランド商品が、格安価格で来場した都民に提供された。また、餅つきやポン菓子の実演が行われ、刈り穫られた稲穂と案山子、野菜で作られた宝船などが、秋の収穫祭の雰囲気を盛り上げた。

餅つき大会も
餅つき大会も  

 このチャリティーフェアは、実りの秋を、都会の生活者とともに喜び、日本の農と食を理解してもらうことを目的としたもので、二十数年以上続けられており、都民も楽しみにしている秋の恒例行事として、すっかり定着している。
 また売上金の一部は、歳末たすけあい募金として社会福祉事業に役立てられている。
 快晴に恵まれた文化の日の東京会場は、地方との交流、「農産物」「食」との出会いを求める都民で賑わった。NHK放送センター前広場には、JA東京みなみ青壮年部が作製した野菜で作られた巨大な宝船が展示され、注目された。
(2004.11.5)


社団法人 農協協会
 
〒102-0071 東京都千代田区富士見1-7-5 共済ビル Tel. 03-3261-0051 Fax. 03-3261-9778 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。