JACOM ---農業協同組合新聞/トップページへジャンプします

アグリビジネス話題の製品

2002年春期新商品として
13品目27アイテムを発表

― 全国農協直販―

 全国農協直販(株)(本社=東京都千代田区・資本金35億円・小原実社長)では、2002年春期新商品として13品目27アイテム、改良品4品目12アイテムを発表した。
 わが国の消費者の食に対する意識は、昨年のBSE問題等により、その原材料の確かさ、安全性への関心は大きく高まっており、また「健康」「機能性」へのニーズも更に高まってきている。
 こうした状況に対応するため、今期も「自然」「安全・安心」「おいしさ」などを基本として、「新鮮」「機能性」「健康」「楽しさ」等を一層追及した商品を販売していく。初年度販売目標は81.5億円を見込んでいる。
 新商品のラインナップは次の通り。

<乳品>

 ◇「BARBAPAPA低脂肪乳(Ca入り)」200ml
   「BARBAPAPAカフェ」200ml
低脂肪乳
<はっ酵乳>

 ◇「ヨープレイト“パインアップルヨーグルト低脂肪”」80g×3
   「ヨープレイト“ストロベリーヨーグルト低脂肪”」80g×3
   「ヨープレイト“ブルーベリーヨーグルト低脂肪”」80g×3

 ◇「ヨープレイト フルーツヨーグルト“シトラスフレンズ”」125g
   「ヨープレイト フルーツヨーグルト“アプリコットフレンズ”」125g

 ◇「ヨープレイト ビフィーナヨーグルト」110g、75g×3
   「ヨープレイト ビターナヨーグルト」110g、75g×3

 ◇「ヨープレイト のむヨーグルト“Feピーチ味”」200g

 ◇「ヨープレイトヨーグルト“まろやかソフト”」80g×3

ビターナヨーグルト
ビターナヨーグルト
<果汁>

 ◇「農協果汁Classic taste“オレンジみかん”」200ml
   「農協果汁Classic taste“りんご”」200ml
   「農協果汁Classic taste“レッドグレープフルーツ”」200ml
   「農協果汁Classic taste“もも”」200ml

 ◇「農協果汁“レッドグレープフルーツ”」1000ml

 ◇「農協 安心栽培緑茶」500ml、1000ml

 ◇「農協果汁“ブラジル産オレンジ”」1000ml
   「農協果汁“青森産王林りんご”」1000ml
   「農協果汁“マスカットオブアレキサンドリア”」1000ml
   「農協果汁“山形産ラ・フランス”」1000ml

 ◇「TWININGS“ストレートティー”」500ml、1000ml

 ◇「TWININGS“グリーンティー&ピーチ”」500ml

農協果汁
農協果汁

以上の27アイテム。

 今回は、「BARBAPAPA低脂肪(Ca入り)」と同「カフェ」を紹介する。
 子供から若いOLまで認知率が高く、人気のキャラクター「バーバパパブランド」をデザインし、愉快な楽しさを演出したおいしい乳飲料だ。
 種類は「低脂肪乳(Ca入り)」と「カフェ」の2種類。「低脂肪乳(Ca入り)」は、ターゲット層(子供〜若い女性)に不足しがちなカルシウム、マグネシウム、ビタミンDを強化した、機能性乳飲料だ。
 「カフェ」はフレンチロースト(深煎り)のコーヒー抽出液を使い、コーヒーの香りが生きたミルク分たっぷりのカフェオレ。
 容器は、200ml紙カップのパーソナルタイプ。デザインは、基本デザイン、夏用デザイン(7〜9月)、クリスマス用デザイン(12月)と3種類を揃え、季節ごとに楽しさを演出する。
 バーバパパブランドは、パパ、ママと7人の子供が繰り広げる、ほのぼのとした物語。バーバパパはフランスで1970年い登場して以来、動物愛護、自然環境保護、家族愛といったテーマを発信し世界中で、高く評価されている。
 小売価格は200ml紙容器入りで70円。3月19日より全国販売される。


農業協同組合新聞(社団法人農協協会)