農業協同組合新聞 JACOM
   
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自然・信頼・革新をキーワードにメグミルクが魅力ある新商品を発表
―日本ミルクコミュニティ―

 日本ミルクコミュニティ(株)(本社・東京都新宿区、杉谷信一社長、愛称:メグミルク)では、市場調査の結果、メグミルクに期待する今後の商品としては、「ヨーグルト」が圧倒的に多かったことを受け、「MEGMILKヨーグルト120g、同80g×3」と「MEGMILKのむヨーグルト200ml」を、6月17日(火)より全国一斉発売する。
MEGMILKヨーグルト80g×3(左)120g(右)
MEGMILKヨーグルト80g×3(左)120g(右)
 同社は今年の1月に発足、1月7日より牛乳の新ブランド「メグミルク」を発売し、多くの消費者の支持を得てきた。消費者調査によると「MEGMILK」ブランドの認知度は8割以上に達し、「赤いパッケージが目立つ」「メグミルクの名前が可愛くて親しみが持てる」など、さまざまな評価を得てきた。
 同社では、牛乳に続き、自社の企業理念を構成するキーワードである「自然」「信頼」「革新」を具現化した商品の開発に取り組んできた。そしていよいよ「MEGMILK」ブランドのラインナップをヨーグルトに展開していくことになったもの。
MEGMILKのむヨーグルト200ml
MEGMILKのむヨーグルト200ml
 商品化にあたっては、乳のおいしさを存分に生かし、作りたてのおいしさが長持ちする次のような2つの工夫を行った。(1)同社独自の製法「マイルド・テイスティ製法」で製品の過度の醗酵を抑える特許を使用。(2)遮光容器材質と全面を赤で覆ったデザインにより、光による風味劣化を低減させる。
 また、ちょっとリッチなスタンダードヨーグルト「MEGMILKヨーグルト120g」(希望小売価格100円)、ファミリー向けの「MEGMILKヨーグルト80g×3」(希望小売価格200円)と、のむヨーグルトをMEGMILKブランド商品としてリニューアルし、生乳を50%使用したまろやかでコクのある「MEGMILKのむヨーグルト200ml」(希望小売価格100円)を同日全国発売する。 (2003.6.5)

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