トップページにもどる 農業協同組合新聞社団法人農協協会 農協・関連企業名鑑

JA−SS夏のキャンペーン・クローズド懸賞に25万応募
   供給実績も前年同期比106.8%と目標を上回る


 全国の約3000ヵ所のJA―SSが参加し、7月20日〜8月20日の1ヶ月間にわたって展開されてきた「'00JA−SS全国統一夏のビッグキャンペーン『夏だ!まりやだ、当たる、Jイエイ』」が終了し、その「Jイエイ賞」の抽選会が、9月11日東京のJAビルで行われた。

 このキャンペーンは、@JA−SSの認知度を高め、JAブランドによる集客力の向上、A集客した顧客の基本情報を販促活動に活用し、顧客の「再来店促進」「固定化」をはかる、B固定化した顧客に対し、油外商品の購入促進活動を実施し、客単価の向上、JA−SSの収益力アップをはかることを目的に毎年取組まれている。

 今年は、JA−SSの店頭で50万人に当たる「まりや賞」(山田まりや人形つき携帯ストラップ)と、応募して抽選で当たる「Jイエイ賞」が設定され実施された。

 「Jイエイ賞」には、購入条件6000円以上という高額の条件が設定されたにもかかわらず、約25万人の応募があったという。11日の抽選会にはこのキャンペーンのイメージタレント・山田まりやさんや消費者代表も出席して行われ、
  A賞の海外旅行ペアご招待は、新潟県の曽我さんはじめ100組(200名)
  B賞のプレイステーション2は、富山県の奥村さんはじめ80名
  C賞のSONYワイヤレスMDウォークマンは三重県の出口さんはじめ20名
が当選した。

 このキャンペーン期間中の供給目標は、前年同期比105%と設定されていたが、実績は目標を上回る106.8%と好調に推移し、今年の夏の統一キャンペーンは成功だったと、JA全農自動車燃料部では評価し、これからもJAブランドのイメージアップと集客力のある店づくりをめざしていくとしている。  



農協・関連企業名鑑 社団法人農協協会 農業協同組合新聞 トップページにもどる

農業協同組合新聞(社団法人農協協会)
webmaster@jacom.or.jp