JACOM ---農業協同組合新聞/トップページへジャンプします

農政・農協ニュース

41万通応募の中から当選者決まる
 全農のJA−SSキャンペーン (9/18)

 ガソリン給油などでJAブランドをアピールするため、JA全農は需要期の8月に「2001ゴーゴーJA−SSサマーキャンペーン」を展開。全国のガソリンスタンド(JA−SS)で、お客に抽選券を配り、9月18日に東京のJAビルで抽選会を開いた。
 今年は、人気の高い東京ディズニーランドと、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに近いホテルの宿泊券(ペア)と2万円の旅行券をセットにした「ワンだフルツアー賞」が特賞で西日本では後安貞江さん(岡山)ら50人、東日本では星野裕美さん(新潟)ら50人が当たった。
 また、子どもに人気のある任天堂のゲーム機「ゲームボーイアドバンス」は堤祥太さん(福岡)ら200人に、さらにJA−SSオリジナル版のアフロ犬ぬいぐるみが5万人に当たった。
 同キャンペーンは年間販促の目玉で、2722のSSが参加し、抽選には約41万通の応募があった。
 抽選会ではJA全農の田林聡常務が「JAブランドの浸透をはかるために、こうしたキャンペーンは非常に大事」とあいさつし、当たりクジの代表をひいた。
 なお、キャンペーン期間中にはユーザーアンケートなども実施。JA−SSの収益力アップにつなげる。



農業協同組合新聞(社団法人農協協会)
webmaster@jacom.or.jp