農業協同組合新聞 JACOM
   

農政.農協ニュース

テレビ番組『なぜ?謎!ごはん。』放送開始 (4/9)

ごはん調査隊隊長の宮崎美子さんと隊員の林伸行さん(坂道コロンブス)

ごはん調査隊隊長の宮崎美子さんと隊員の林伸行さん(坂道コロンブス)

 お米・ごはんについての不思議な謎、お米作りの秘密を、各地での農業体験を通して解き明かしてきたテレビ番組『なぜ?謎!ごはん。』(テレビ東京)が、さらにパワーアップし、4月4日(日曜)あさ7時から放送を開始した。
 JA全中では、お米・ごはん食への興味拡大と食育の推進を図る「母と子のための情報番組」として平成15年10月よりテレビ東京系列等で放送してきたが、放送日時を変え放送することにした。
 出演はこれまで同様、ごはん調査隊隊長の宮崎美子と実際に体を張って謎解きにチャレンジする隊員の林伸行(坂道コロンブス)の二人。
 田おこし、田植えとこれからますます忙しくなる田んぼの農作業、ごはん調査隊の林隊員は、そこで何を発見し、リポートしてくれるのか? そして4月からは、宮崎隊長が視聴者からのお米・ごはんについての素朴な質問に答える「ごはんなるほどQ&A」のコーナーも始まる。
(2004.4.12)


社団法人 農協協会
 
〒102-0071 東京都千代田区富士見1-7-5 共済ビル Tel. 03-3261-0051 Fax. 03-3261-9778 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。