農業協同組合新聞 JACOM
   

農政.農協ニュース

新会社の発足披露式典を開催 全農青果サービス(株) (4/13)

森口俊 全農青果サービス(株)社長
森口俊
全農青果サービス(株)社長
 全農青果サービス(株)(森口俊社長)は、4月13日、埼玉県戸田市の全農首都圏青果センター東京・大会議室で新会社の発足披露式典を開催した。
 JA全農グループは、経済事業改革の一環として、関連会社の統廃合を進めているが、本年4月1日、旧(株)全農青果サービスと全農スタッフサービス(株)が合併し、新たに全農青果サービス(株)として発足したことを記念し、新会社発足披露式典を開催したもの。
 披露式典の冒頭、全農青果サービス(株)の森口社長が「このほど新会社、全農青果サービス(株)が発足したが、合併にともなう社内融和を早期に進め、異業種ならではの合併効果をもたらしたい」と挨拶し、中期3か年計画のスローガンである「4C」の実現に向け、社員・役員が一体となって取り組んでいくことを強調した。
 森口社長が説く「4C」とは、コミュニケーション、コンプライアンス、コストパフォーマンス、チャレンジの頭文字である4つのCのこと。それを実現することで明るい社風、清廉な社風、質実な社風、自立心のある社風を創出していくことを目指している。
 来賓挨拶でJA全農の宮下弘常務理事は「景気は回復基調にあるが、全農グループにはまだまだ逆風が吹いている。その中で5支所の廃止など改革に取り組んでいる。新会社も合併を機に更なる事業の発展を目指してもらいたい」と述べた。
宮下弘 JA全農常務理事
宮下弘
JA全農常務理事
 また、全農管財(株)の松尾英彰社長は「全農スタッフサービス(株)は順調に事業を拡大してきたが、系統の事業再編でこの度の合併に至った。新会社が大きく発展していくことを祈念したい」と挨拶した。
 続いて全農青果サービス(株)の村上親司専務が、立ち上げたばかりの同社ホームページをスクリーンに投影し、それを基に合併経過と新会社の紹介を行った。
 全農青果サービス(株)は本社:埼玉県戸田市美女木1141番地、資本金4000万円、社員数181名、総従業員数1065名で売上高(平成16年度計画)100億円を目指す。主な事業は▽青果物及び食品の仕入れ販売、包装加工及びそれらの業務請負、▽労働派遣法にもとづく労働者派遣事業、▽コンピュータシステムの開発及び維持運行管理の業務請負、その他。 (2004.4.14)

 



社団法人 農協協会
 
〒102-0071 東京都千代田区富士見1-7-5 共済ビル Tel. 03-3261-0051 Fax. 03-3261-9778 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。