農業協同組合新聞 JACOM
   
アグリビジネス業界ニュース

『ガーデンTime』一般書店でも 通販事業の一層の拡大などを狙う
《サカタのタネ》

『ガーデンTime』2005年秋号
『ガーデンTime』2005年秋号

 (株)サカタのタネはこのほど、昨年3月に創刊した通販カタログ誌『ガーデンTime』について、創刊第4号となる2005年秋号から同社「友の会」に加え全国の一般書店ルートでも販売を開始した。通販事業のいっそうの拡大と新規顧客の裾野を広げるのが狙い。
 本誌は、園芸シーズン真っ盛りの3月、9月の時期に発行する総合園芸情報誌として位置づけられ、実際に花や野菜を栽培するためのさまざまなノウハウを豊富に盛り込んだ。「NEW」、「おすすめ」、「サカタオリジナル」、「香り」、「かんたん」など園芸マーク(アイコン)を多用し分かり易くするなど、随所に趣向をこらしている。
 掲載商品は幅広く数も豊富で、草花、樹木、野菜のタネや苗、栽培するための各種園芸資材など、約500アイテムを収録している。2005年秋号の主な記事は、「絵になる春」の作り方、パンジー・ビオラのお洒落ガーデンプラン、2本目からのバラ案内、など盛りだくさん。定価100円(税込み)。

(2005.9.21)



社団法人 農協協会
 
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-1-15 藤野ビル Tel. 03-3639-1121 Fax. 03-3639-1120 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。