農業協同組合新聞 JACOM
   
アグリビジネス業界ニュース

四国・西日本支店を統合 「登録センター」の新設も
《アグロ カネショウ》

 アグロ カネショウ(株)(櫛引博敬社長、本社:東京・港区)は2月20日、大幅な組織改革を決めた。四国・西日本支店の統合を視野に入れ、新たに登録センターを設置する。「技術販売」色をいっそう濃くしていくものと思われる。4月1日の実施。
 改革では、先ず経営企画本部を「管理本部」に改称し、管理体制基盤を固めるなかでその責任をいっそう明確化していく。
 また、普及・開発本部研究部を「普及・開発本部化学研究部」と「普及・開発本部生物研究部」に2分し、「化学」と「生物」のそれぞれの機能をさらに充実させていく。
 従来の普及・開発本部登録部を独立・昇華させる 「登録センター」の新設も光る。導入も含め独自品開発を加速させる。
 さらに、四国支店と西日本支店の年内を目途とした統合が注目される。一見スリム化に映るが、支店機能を拡充・活性化させることで従前にも増した「技術販売」を提案していくものと本紙では見る。これにより東北、関東、中部、東海、西日本、九州の6支店体制に。
 その他、社長室を経営企画室に改め、戦略・戦術の立案およびその推進母体とする。

(2007.2.23)


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