農業協同組合新聞 JACOM
   
アグリビジネス話題の製品

『ぎゅっとつまった野菜400』を発売
《メグミルク》



『ぎゅっとつまった野菜400』

 日本ミルクコミュニティ(株)(本社:東京・新宿、小原實社長)は、『ぎゅっとつまった野菜400』(LL200ml/税別105円)を、10月2日に全国発売する。
 健康志向を背景に、野菜系飲料市場が年々拡大している。同社が、野菜系飲料ユーザーの成人男性を対象に、「野菜系飲料を購入するときの状況や消費マインド」に関する調査を行ったところ、不規則な生活でも、栄養バランスの良い食生活を望んでいることがわかった。
 集計結果から得られた3つのキーワード、「野菜不足」「5大栄養素のバランス」「過食」に着目し開発されたのが『ぎゅっとつまった野菜400』だ。たっぷりの緑黄色野菜(400g分)を原料に、日本人男性に不足しがちな栄養素であるマグネシウムと、空腹感の緩和にもなる寒天ゼリーを配合した、濃いめの野菜系飲料だ。
 忙しく、食生活が不規則になりがちな、サラリーマンのニーズに対応した飲料だが、働き盛りの男性を、対象として開発された商品は珍しい。

(2007.9.7)


社団法人 農協協会
 
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-1-15 藤野ビル Tel. 03-3639-1121 Fax. 03-3639-1120 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。