農業協同組合新聞 JACOM
   

コラム
JA共済 あれこれ

JA共済 コマーシャル イメージキャラクター

賀集利樹さん
新イメージキャラクター 賀集利樹・25歳
 JA共済では新イメージキャラクター賀集利樹(25歳)さんを起用し、4月から新しいテレビコマーシャルが全国で放映されている。
 賀集利樹さんは、「仮面ライダーアギト」の主役としてデビューし、また、「はぐれ刑事純情派」で子供から主婦層まで幅広い人気を得ている。最近では「年下の男」や「ドールハウス」等連続ドラマに出演し、若い女性にもファン層を拡大している人気俳優だ。
 賀集さん本人は「初めての役なので最初は緊張した」が「パワフルで爽やかな思い入れのあるCMが出来た」と述べられたように、初めての挑戦でありながら、爽やかなLA(ライフアドバイザー=共済推進担当)として街の人々と触れ合いながらJA共済の普及にまい進する役柄を演じきっている。
 また、朝起きてネクタイを締め、バッチを付けるとJA共済のLAに変身する姿も力強い。変身ポーズも決まっている。バイクにまたがりJA共済の普及に邁進し、訪問先のお宅から顔を出した美女・仲間由紀恵さんにうっとりする場面では息もピッタリだ。

 LAとは地域の皆様からのご相談にお応えし、頼りにしていただけるよう研修・教育により育成され、認証を受けた共済、金融・税務・相続など専門的で幅広いコンサルティングサービスを提供しているJA職員のこと。現在、2万人以上のLAが全国で活動している。賀集さんはその代表として「親しみやすく、頼もしい存在になりたい」と抱負を語った。
 共済保険業界の仕組・商品について馴染みのない方も、まずはお近くのJAのLAにご相談を。何かの時にお役に立てるよう準備している。
■ ホームページアドレス http://www.ja-kyosai.or.jp
■ 共済相談室 フリーダイヤル 0120-536-093
(土・日・祝日は除く、午前9時〜午後5時) (2004.5.25)


社団法人 農協協会
 
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-1-15 藤野ビル Tel. 03-3639-1121 Fax. 03-3639-1120 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。