農業協同組合新聞 JACOM
   

コラム JA共済あれこれ

「JA共済しあわせ夢くらぶ」について

 「JA共済しあわせ夢くらぶ」は、ご加入いただいている複数の共済契約を「JA共済フォルダー」に登録していただくことで、様々なメリットが受けられる会員制度です。もちろん、会員登録は無料です。
 平成14年4月にこの制度をスタートして以来、積極的なご案内を行った結果、平成16年9月末現在の会員数は約774万人と国内では最大級の会員組織に成長しました。
「JA共済しあわせ夢くらぶ」には様々なメリットが用意されていますが、JA共済しあわせ夢くらぶの導入の目的のひとつでもあり、最大のメリットは、ご加入いただいた(ご登録いただいた)共済契約の内容を「フォルダー契約案内書(年一回発行)」やインターネット契約内容照会システム「夢くらぶネット」によって把握・管理できる点です。JA共済は、この情報をもとに会員の皆様と一緒に保障点検をさせていただき、大切な財産の保障や万一の保障を万全なものにするお手伝いをさせていただきたいと考えています。
 さらに、会員の皆様からご好評をいただいているのが「プラス割引」です。これは「JA共済フォルダー」に登録された契約で所定の要件を満たしている契約の共済金額等が一定水準を上回っていれば、以降にご加入いただく共済契約の掛金が割引きになる制度で、特に自動車共済の加入者に好評です。
 その他にも、全国約2万店の飲食店でのお食事や、JA共済温泉保養施設などが優待価格でご利用いただけるほか、JA全農が運営するインターネット・ショッピング・モール「JAタウン」では、旬の農産物を優待価格でご購入いただけます。さらに、JA共済ホームページから「生活支援サービスしあわせ夢くらぶClub Off」の画面にアクセスしていただければ(要会員登録)、全国各地のゴルフ場や日帰り温泉施設、郵送健康診断(がん健診等)、お子様の教育など様々なジャンルのサービスを優待価格で利用することができます。
 ここでご紹介しましたメリットはほんの一例で、他にも様々なメリットが用意されています。もっと詳しくお知りになりたい方は、JA共済ホームページのしあわせ夢くらぶの画面にアクセスしてみてください。アドレスはhttp://www.ja-kyosai.or.jp/club/index.htmlです。

2004.11.11

社団法人 農協協会
 
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-1-15 藤野ビル Tel. 03-3639-1121 Fax. 03-3639-1120 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。