農業協同組合新聞 JACOM
   

コラム JA共済あれこれ

目指せ!LAの甲子園

 JA共済のライフアドバイザー(LA)は、地域の皆さまからのご相談にお応えし、頼りにしていただけるよう研修会で専門的な知識やスキルを習得し、共済はもちろんのこと、金融・税務・相続など専門的で幅広いコンサルティングサービスを提供している。現在2万人以上のLAが全国各地で活躍している。
 年に一度、全国のLAの中でも特に優秀なLAが集う場所がある。それは、「JA共済優績ライフアドバイザー全国表彰式」であり、今年も7月8日、東京・紀尾井町の赤坂プリンスホテルで開かれる。
 昨年のこの表彰式に優績LAとして登壇したあるLAは、「我々にとっての甲子園である」とコメントし、表彰式が自分たちにとっての誇りであり、また家族や職場の協力があってこそ、この場に立つことができたとも強調していた。
 表彰式は、今年で11回目を迎え、約570名のLAが受賞されることとなっており、式典では同じ志を持つ全国の仲間たちが喜びを分かち合う。また、表彰式には、JA共済のイメージキャラクターである賀集利樹さんや仲間由紀恵さんも駆けつけ、LAを祝福することとなっている。現在、ドラマや映画等で活躍しているあこがれの二人から祝福の言葉を受けるのも励みになることだろう。
 この式典が終わると、LAは、気持ちを新たに「来年もまた来るぞ」という思いを胸に、地元に戻り、日々家族と職場の仲間に支えられながら、また来年の「LAの甲子園」を目指すのである。

(2005.6.29)

社団法人 農協協会
 
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-1-15 藤野ビル Tel. 03-3639-1121 Fax. 03-3639-1120 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。