農業協同組合新聞 JACOM
   

研究発表 活動報告 会員広場 設立趣旨・規約・募集
     
農業協同組合研究会

農協研のページを改訂しました

研究会理事 森島 賢
 農業協同組合研究会のページを全面的に新しくしました。意匠を新しくしただけでなく、内容も大幅に刷新しました。
 これまでのような事務的な報告に加えて、「談話室」を新しく作りました。
研究の発展のためには、誰でも自由に参加(書き込み)して討論できる公開の場が必要と考えたからです。また、各ページに「ご意見はこちら」というボタンを作って、読者の意見をメールで送ってもらうようにしました。
 この研究会は、農村での協同組合運動を研究対象にしていますが、このページは、それを広範にかつ根源的に研究するために、農村で実際に起こっている社会問題を、広い視野で取り上げるページにしたいと考えています。また、現行の制度や政策にとらわれない自由な討論のページにしたいと思っています。そしてさらに、それを解決するために、いまどのような協同組合運動が必要か、という視点で討論していただきたいと考えています。
 会員および会員外の皆さんの、自由で活発な発言(書き込み)を期待しています。

(研究会理事 森島 賢)

(2005.12.14)


社団法人 農協協会
 
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-1-15 藤野ビル Tel. 03-3639-1121 Fax. 03-3639-1120 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。