農業協同組合新聞 JACOM
   
農政.農協ニュース

常に学ぶ心を忘れずに 前期履修コース修了式
−全国食肉学校 (9/30)


スピーチを行う修了生
スピーチを行う修了生

 (社)全国食肉学校の総合養成科前期履修コースの修了式が9月30日、同校大教室で行われた。
 前期履修コースは、今年度新たに設けられたもので、総合養成科の前期6カ月間を履修する。日数123日、学科、実技合わせた総時間数808時間の学習を終え、修了式を迎えた。4名の修了生を前に多田重喜学校長は、「本校の生活実践努力目標の一つである『常に学ぶ心を忘れないようにしよう』を思い出し、今後も学ぶ姿勢を大切にしてほしい」また、「知識を知恵に変える力がビジネスチャンスを生み、素材にアイデア・工夫を加えて商品を創りだすことが大切だ」と、今後ビジネスの世界での活躍を期待すると語った。
 修了生一人ひとりが、「4月に入学したときは不安で一杯だったが、今は去りがたい気持ちです」「ここでの経験を活かし、これから職場に戻り頑張ろうと思います」「みなさんとの別れは寂しいけれど、同じ食肉業界で働く仲間としてまたいつか会いましょう」などとスピーチした。在校生からは、「学校で学んだことを活かして、それぞれの職場での活躍を期待しています」との言葉が贈られた。
 修了生4名は10月からは派遣元の職場に戻って学校で学んだ知識や経験を活かし、中心的な戦力として活躍が期待されている。

(2006.10.3)



社団法人 農協協会
 
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-1-15 藤野ビル Tel. 03-3639-1121 Fax. 03-3639-1120 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。