農業協同組合新聞 JACOM
   
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4月1日付で機構改革 −JA共済連


 JA共済連は19年度から新たな3か年計画が始まることから、計画の主要施策および19年度事業計画を確実に実施できる体制・配置とするための組織機構を、4月1日から変更する。普及推進力の強化と中長期を見据えた推進企画機能の強化、コンプライアンス態勢の確立、事務の簡素化・適正化・契約事務システムの再構築、事業実施体制再構築の着実な実践、の4つを柱として変更した。 変更内容は、経理部を廃止、経営管理部を新設し、現行29部(うち2センター2事務局)30部内室が、変更後は29部(うち2センター2事務局)31部内室となる。主な内容は以下の通り。
経営企画部(経営管理室、施設計画室)→経営企画部(施設計画室)
経営管理部(会計管理室)<新設>
IT企画部(システム運用企画室)→IT企画部(事務システム企画室、システム運用室)
経理部(会計管理室)<廃止>
普及部(LA支援室)→普及部(LA支援室、代理店統括室)
業務部(業務管理室、共済医務室、建物再共済室、事務企画室)
  →業務部(業務管理室、共済医務室、建物再共済室、事務指導室)
システム開発第一部(新基盤プロジェクト推進室)→システム開発第一部
総合施設計画事務局→平河町ビル建設事務局
東日本引受センター(生命契約室、建物契約室、自動車契約室)
  →東日本引受センター(契約管理室、生命契約室、建物契約室、自動車契約室)

(2007.3.22)

 

 

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