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エキナカに『牛乳バー』がオープン −酪農乳業協会 (4/26)


 (社)日本酪農乳業協会(本田浩次会長)は、列車食堂の運営や社内販売、「駅」を中心としてレストランなどを展開している『(株)日本レストランエンタープライズ』が4月26日にJR池袋駅構内にオープンした“牛乳バー”に関して、企画提案など全面的なバックアップを行い、牛乳・乳製品の消費拡大をめざす考えだ。
 “牛乳バー”は−エキナカで毎日カラダにいいこと−をコンセプトに、客席なしの立ち飲み形式(テイクアウトも可)のミルクスタンド。利用者の利便性を考慮して牛乳、乳製品にとともに焼成パン類、サンドイッチ類の販売も行う。営業は朝6時30分から夜9時までで、年中無休。北口改札正面という好位置にあり、売場面積は22.5u。1日の乗降客約262万人(JR,地下鉄、西武、東武合わせて)のエキナカという注目度の高い場所にあり、人の集まるところで情報発信(収集も)したいという協会の願いを具体化する取り組みとして全面的なバックアップを行うことにし、“牛乳バー”を、牛乳の消費拡大や牛乳ライフの情報発信拠点にしたいとしている。また、現在スーパー等でキャンペーンを行っている「3-A-Day」(スリー・ア・デー:牛乳、ヨーグルト、チーズどれでも自由に1日3回、または3品、食事に取り入れ、健康に良い食生活を実践しようという食生活改善運動)についても、積極的にPRする考えだ。
 毎日の定番メニュー(デイリーゾーン)の他に、月替わりで「地方のこだわり牧場」等を紹介するコーナー(マンスリーゾーン)を設け、普段東京では味わうことのできない地方の牛乳や乳製品を紹介し販売する。

(2007.4.27)

 

 

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