農業協同組合新聞 JACOM
   
農政.農協ニュース

JAバンクの新CM −松平健と小池栄子が共演 (5/15)


松平健さんと小池栄子さん

 JAバンクの新CMが5月15日から全国でオンエアされる。今回は、NHK大河ドラマで共演経験もある松平健さんと小池栄子さんを起用。2人のコミカルな演技で若い世代や団塊の世代に「JAバンクの力」に気づいてもらうことを狙っている。
 CMは子どもの成長とともに将来のことを考える若い夫婦に向けた「総論篇」と、定年間近の男性たちに向けた「定年篇」の2作ある。
 総論篇では、家族旅行中の新幹線のなかで「そろそろ教育費とか家のことを考えないと…」と話している若い世代の夫婦の前に、松平さんと小池さんが突如登場する。松平さんが「猫ひろしです」とモノマネであいさつした後、「JAバンクにはさまざまな商品がそろっています」などとJAバンクの利用を勧める。定年篇の舞台はゴルフ場、ボールが飛んでいった林の中から二人が登場。「JAバンクなら年金のこと、退職金ことお力になれます」と訴える。 新CMは、JAバンクのことを知っていても実際には利用したことがないという人に向けてJAバンクの選択をストレートに訴求。メインコピーは「あなたの選択肢にJAバンクを」。15日から日本テレビ系列、フジテレビ系列、テレビ朝日系列、TBSテレビ系列、テレビ東京系列の提供番組で順次オンエアされる。

(2007.5.15)

 

 

社団法人 農協協会
 
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-1-15 藤野ビル Tel. 03-3639-1121 Fax. 03-3639-1120 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。