農業協同組合新聞 JACOM
   
農政.農協ニュース

社名変更の披露パーティーに250名 −全農物流(株)
(12/7)


乾杯の音頭を取る宮下理事長
乾杯の音頭を取る宮下理事長
  全農物流(株)は12月7日、新社名披露パーティをパレスホテルで開催した。旧(株)エーコープラインの社名を12月1日から全農物流(株)に変更したことを披露するパーティで、約250名が集まった。
 古川泰典全農物流(株)社長は、「新会社のスタートにあたり、物流改革に挑戦、品質向上を図り、顧客に信頼されるパートナー、農業に貢献し、環境に優しい物流、の3つの課題に社員一丸となって取り組む。物流を通じて、生産者と消費者を安心で結ぶ懸け橋機能を強化するとともに、3つの課題を実践し、地域に密着した事業運営と高品質なサービスを提供し、顧客からのさらなる信頼を勝ち取る決意です」と、社名変更を契機に一層の事業競争力強化に努めると語った。
 全農裄V武治会長は、「26年度までの物流子会社の全国一社化に向けて、全農物流にはリーダーシップを発揮してもらいたい。全農改革の中で物流コスト削減が果たす役割は大きく、全農物流に期待するところも大きい」と、新たにスタートを切った全農物流の事業合理化に向けた取り組みに期待すると述べた。
ロゴマーク
ロゴマーク
 その他、来賓として農水省廣田明消費流通課長、日本貨物鉄道株式会社(JR貨物)小林正明社長がそれぞれ、社名変更して新たな決意でスタートした全農物流の前途を祝福する挨拶をした。その後、全農宮下弘理事長の発声で乾杯が行われ、全員で新会社のスタートを祝った。全農や関連会社、取引先会社等の関係者が駆けつけ、昼食を取りながらの談笑が続いた。

(2007.12.12)

 

社団法人 農協協会
 
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-1-15 藤野ビル Tel. 03-3639-1121 Fax. 03-3639-1120 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。