農業協同組合新聞 JACOM
   
農政.農協ニュース
宮崎県産フェアを開催 一JA全農のお店吉祥寺 (3/26)

 JA全農の直営店「JA全農のお店吉祥寺(東京都武蔵野市)」は3月26日、「宮崎県産フェア」を開催した。フェアは29日まで4日間行われた。
 宮崎県産フェアは、秋田県産フェアに続く第2弾で、宮崎県特産のお菓子、加工品、果物、肉などを集め、宮崎県の農産物を消費者にアピールした。今回は特別に目玉となるような商品はないが、品ぞろえを多くしたことや、まだ全国区になっていない県の特産品をそろえたことで、消費者の関心を呼ぶと店側では期待した。
 宮崎牛を使った『肉じゃが』、県の特産品野菜で作った『宮崎丼』などオリジナル商品が注目を浴びた。また、『肝康酢』『紅酢』『野菜ミックスジュース』など健康をアピールした商品コーナーでは、足を止めて試飲する人も多く消費者の高い関心が伺えた。
 店では今回の「宮崎県産フェア」に続き、4月2日からは、野菜を中心とした「神奈川県産フェア」の開催を予定している。
スイートポテトなどを集めたお菓子のコーナー 『肝康酢』など健康をテーマに品揃えした試飲コーナー
スイートポテトなどを集めたお菓子のコーナー 『肝康酢』など健康をテーマに品揃えした試飲コーナー

(2005.3.29)



社団法人 農協協会
 
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-1-15 藤野ビル Tel. 03-3639-1121 Fax. 03-3639-1120 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。