農業協同組合新聞 JACOM
   
内山 治男
株式会社丸山製作所 代表取締役社長
各界から新年のご挨拶
新製品の拡販に努め業務の効率化で飛躍の年に

内山 治男氏

 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 旧年中は多大なるご支援、ご愛顧を賜り誠にありがとうございました。本年も宜しくお願い申し上げます。
 さて、昨年は稲作の作況指数は高温、少雨による成熟障害が懸念されるなか全国平均では平年を若干下回る結果となった一方で、米価の下落、原油価格の高騰など農業コストが増加したことから、農家の設備投資意欲に盛り上がりを欠いており、市場を巡る競争は引き続き厳しいものとなっています。
 このような状況下弊社は「輝け!ニッポン農業・元気農業応援隊」と銘打ち背負動噴を中心とした”霧の王国シリーズ”、 刈払機を中心とした"草刈しま専科"さらには担い手農家向けに乗用管理機のキャンペーンを展開した結果、前期は増収増益を確保することができました。皆様のご協力とご愛顧にあらためて感謝申し上げます。
 新年度も原油価格をはじめとした素材価格の上昇による原材料価格の高騰が続き、また海外ではサブ・プライムローン問題による金融市場の変動等により不透明感がみられ、今後の動向に留意する必要があり、国内外共に予断を許さない状況のもとで推移するものと思われます。このような状況のなかで新製品の拡販に努めるとともに、新流通の開拓さらには一層の業務の効率向上を図り、目標に向け飛躍の年にすべく努力する所存でございますので、何卒一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 本年も皆様のご活躍とご多幸をお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

(2008.1.4)


社団法人 農協協会
 
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-1-15 藤野ビル Tel. 03-3639-1121 Fax. 03-3639-1120 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。