アグリビジネス

アグリビジネス

一覧に戻る

【トーヨーライス】
「むすび処 金の芽」プランタン銀座店がオープン

「むすび処 金の芽」プランタン銀座店  東京・銀座の百貨店・プランタンに金芽米...

「むすび処 金の芽」プランタン銀座店
「むすび処 金の芽」
プランタン銀座店

 東京・銀座の百貨店・プランタンに金芽米を使ったおむすびショップ「むすび処 金の芽」プランタン銀座店がオープンし11月1日より営業を開始した。
 「むすび処 金の芽」は、おむ茶房(東京都町田市・青木理恵代表)と、トーヨーライス(株)(東京都中央区・雑賀慶二代表)が、「美味しさ」と「健康効果」で好評の「金芽米」を、より多くの人に知ってもらうためのアンテナショップとして、プロデュースしたおむすび専門店だ。
 プランタン銀座店は「むすび処 金の芽」の2号店となるが、百貨店への出店は同店が初めてとなる。
 プランタン銀座は、ファッションの人気ブランドや地下フーズフロアには有名スイーツなどを取り揃え、特に若い女性に人気が高い百貨店だ。金芽米は「美味しさ」「健康」を最大の特長としており、プランタン銀座でショッピングする多くの若い女性層の支持を得られるものと、同店では期待を寄せている。
 BG無洗米は、環境に優しい米として広く知られているが、もちろん「むすび処 金の芽」は、金芽米(BG無洗米)を使うことにより、水質汚染防止とCO2排出量の削減、さらにゴミ排出ゼロ化などの環境負荷軽減を最大の目標としている。持ち帰り用の弁当箱やタッパー持参の購入者には、全商品20円引きで提供するエコ価格も導入している。

商品構成
・おむすび単品全10種各151円
・5コセット701円
・ランチBOX401円(おむすび2種+惣菜2種+漬け物入り)
・竹皮包み511円(おむすび3種+惣菜1種+漬け物を竹皮で包んだもの)
営業時間
・月11:00〜19:30、火〜土11:00〜20:30(不定休)

(2008.11.06)