アグリビジネス

アグリビジネス

一覧に戻る

【イーエムシー(株)】
商標権『グリーン・ニューディール25』の使用を無償許諾  イーエムシー

 省エネ・省コストコンサルティングで企業や団体のエコ対策をトータルサポートするイーエムシー(株)は、取得した商標権『グリーン・ニューディール25』の使用を無償許諾することを公表した。

 『グリーン・ニューディール25』は、無駄なコストを削減し、その削減されたコストを雇用に転換することを目的に、イーエムシー(株)と全国森林組合連合会が、共同して推進するエコ・プロジェクトの名称だ。
 このエコ・プロジェクトに賛同する企業・団体に対し、同社は『グリーン・ニューディール25』の商標権の使用を無償で許諾するが、それには以下の条件を遵守する必要がある。
『グリーン・ニューディール25』の商標権を使用するのは、グリーン事業・エコ事業などのエコ・プロジェクトであること(株式会社○○の『グリーン・ニューディール25』・・のような使い方をすること)。
『グリーン・ニューディール25』の商標権を使用する前に、イーエムシーに使用許諾の申請をし、登録を受けること。
『グリーン・ニューディール25』の商標権を使用する際には、イーエムシーの登録商標であることを表示すること。

 『グリーン・ニューディール25』の商標権使用希望者は、下記のメールアドレスまで問い合わせのこと。
 イーエムシー(株)広報担当
 E-mail:info@emc1.jp       

(2009.11.12)