アグリビジネス

アグリビジネス

一覧に戻る

【三菱樹脂(株)】
MKVドリームが社名変更 "三菱"ブランドが復活

 三菱樹脂(株)の連結子会社で、農業フィルムでは国内トップシェアをほこるMKVドリーム(株)は4月2日、平成25年1月1日付で社名を「三菱樹脂アグリドリーム」に変更すると発表した。

 MKVドリームは、21年7月に発足した。農ビ、農PO、農ポリなどの被覆資材の製造販売のほか、植物工場や生分解性マルチフィルムなどを開発している。
 MKVドリームの前々身は三菱化学エムケーブイだが、平成16年に三井化学プラテックと合併してMKVプラテックと社名を変更して以来、「三菱」の名前を冠していなかった。しかし、農業資材における「三菱ブランド」への厚い信頼と、「三菱」の復活を望む声の高まりを受けて、このたび社名を変更することとなった。
 MKVドリームでは、「三菱ブランドを復活させることで、ブランド力の向上とさらなる事業の飛躍を図りたい」としている。

 

(関連記事)
トマトの太陽光利用型植物工場の実験施設完成  三菱グループ、千葉大学 (2011.06.21)

多収型トマト栽培システムを開発  MKVドリーム (2009.12.04)

新会社MKVドリームが発足 三菱樹脂グループ3社が統合 (2009.06.05)

(2012.04.03)