新製品

新製品

一覧に戻る

【サタケ】
マジックパスタ(ソース付き)新登場  サタケ

 サタケは、お湯を注ぐだけで食べられる簡単・便利な「マジックパスタ」に、新しく「マジックパスタ(ソース付き)」3アイテムを追加し、3月31日より発売する。

「マジックパスタ(ソース付き)」

 2007年に発売された「マジックパスタ」は、手軽さと美味しさにこだわった、お湯を入れて3分で食べられるパスタ、として好評発売中だが、これまでの商品はソースなしのショートパスタのみだった。
 今回はショートパスタに「カルボナーラ」「ナポリタン」「ペペロンチーノ」の3種類のソースをそれぞれ組み合わせた商品を開発したものだ。湯戻ししたショートパスタにソースをあえるだけで簡単に食べられる。
 ショートパスタはデュラム小麦のセモリナ粉を原料に使ったフリッジで、ソースとよくからむ。同社独自のアルファー化技術で加工されており、お湯を入れて3分でアルデンテの食感が楽しめる。
 「カルボナーラ」は、口当たりの良いクリーミーな味に黒こしょうのピリッとした風味をプラスしてある。「ナポリタン」は、太陽をいっぱい浴びたトマトと、野菜の旨味を閉じ込めた懐かしい味だ。「ペペロンチーノ」は、ピリ辛の唐辛子と旨味のあるガーリックオイルのハーモニーが絶妙だ。
 各アイテムとも、出来上がり重量は220g(ペペロンチーノは210g)で、希望小売価格は378円(税込)。3月31日よりサタケオンラインショップ(http://www.satakeshop.com)で販売し、全国のアウトドアショップ、百貨店などで順次販売を予定している。初年度販売目標は20万食。

ページトップ