新製品

新製品

一覧に戻る

【ニューロング】
結束テープが簡単に手で切れるPM-V3型セミオートバッグシーラーを発売  ニューロング

 PM-V3型セミオートバッグシーラーは、野菜をポリ袋に入れて、ベルト挿入口から機械に挿入するだけで、粘着テープが自動的に袋口を結束する。その際、この自己粘着性のプラスチックテープに自動で、開封が容易になるような加工を施しながら、テープを裏面でオーバーラップさせ、袋を巾着状にテープ結束する。袋を開封する時は、このテープをどこからでも容易に手で切ることができる。

 今までの結束テープは開封しづらく、ハサミで切ったりしていたが、このイージーカットテープ装置をつけると、容易に手で結束テープを切ることができて、開封時のイライラが解消する。
 イージーカットテープ装置とは、この装置についているローラー(特許)が、テープを繰り出す時に、テープを切る方向に特殊加工をするもの。テープを上から下へ引きちぎるようにカットすると容易に切ることができる。もちろん袋の内からの圧力では簡単に切れることはない。
 野菜の出荷中に袋内で野菜が動いても切れないが、料理をする時は、手でテープが簡単に切れて野菜をすぐに袋から取り出せる。このテープは子供でも高齢者でも女性の力でも簡単に切れて、ラクに開封することができる。
 イージーカットテープ装置の登場は、消費者のための優しい包装を実現したものといえる。結束テープは普通の粘着テープを流用でき、包材コストを低く抑えることができる。
 イージーカットテープ装置付PM-V3型セミオートバッグシーラーは、野菜や食品を問わず、多品種少量包装や、かなりの数量をこなす青果の集出荷場・共選場・パックセンターでの活用が期待できる最新機種だ。またメンテナンスが容易にできることも大きな特長だ。
 この製品に関する問い合わせは、ニューロング(株)広報担当TEL:03-3843-7314まで。

   結束テープが簡単に手で切れるPM-V3型セミオートバッグシーラーを発売  結束テープが簡単に手で切れるPM-V3型セミオートバッグシーラーを発売

ページトップ