農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

畜産業振興事業の実施者を追加公募

−農畜産業振興機構

 (独)農畜産業振興機構は「畜産業振興事業」を実施する民間団体と企業に経費を補助しているが、今年度は政府が畜酪追加対策を決めたことから、これを受けて畜産業振興事業でも実施主体の追加公募をすることになり、6月13日から受け付けを始めた。17日には公募の説明会を開く。  畜産物の生産と流通の合理化などを図る畜産業振興事業の実施主体はすでに平成19年度末に公募した。しかし異常な飼料高などで苦しむ畜産経営に対して追加対策がとられたため畜産業振興事業でも追加対策を実施する。  詳細は農畜産業振興機構のホームページにある。問い合わせは同機構畜産振興部。電話03(3583)8486。...

 (独)農畜産業振興機構は「畜産業振興事業」を実施する民間団体と企業に経費を補助しているが、今年度は政府が畜酪追加対策を決めたことから、これを受けて畜産業振興事業でも実施主体の追加公募をすることになり、6月13日から受け付けを始めた。17日には公募の説明会を開く。
 畜産物の生産と流通の合理化などを図る畜産業振興事業の実施主体はすでに平成19年度末に公募した。しかし異常な飼料高などで苦しむ畜産経営に対して追加対策がとられたため畜産業振興事業でも追加対策を実施する。
 詳細は農畜産業振興機構のホームページにある。問い合わせは同機構畜産振興部。電話03(3583)8486。

(2008.06.16)