農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

フランスの貿易担当相が若林農相を表敬訪問 (6/19)

イドラック貿易担当相 フランスのアンネ・マリー・イドラック貿易担当閣外大臣がフランス国会議員や審議官らとともに6月19日、若林正俊農相を表敬訪問した。 イドラック氏はWTO交渉の担当も兼ねており、会談ではWTO交渉について日本とフランスの現状認識について意見交換をした。イドラック氏は農水省のほか、外務省や財務省にも表敬訪問を行った。 イドラック氏はフランスの食品メーカーや生産法人をはじめ、環境関連やハイテク関連などの中小企業100社ほどの関係者とともに来日。フランス製品のPR活動などをする予定。 (注)閣外大臣−内閣に属さず閣議に参加しない大臣のこと。フランスでは人権担当やエコロ...

イドラック貿易担当相
イドラック貿易担当相

フランスのアンネ・マリー・イドラック貿易担当閣外大臣がフランス国会議員や審議官らとともに6月19日、若林正俊農相を表敬訪問した。
イドラック氏はWTO交渉の担当も兼ねており、会談ではWTO交渉について日本とフランスの現状認識について意見交換をした。イドラック氏は農水省のほか、外務省や財務省にも表敬訪問を行った。
イドラック氏はフランスの食品メーカーや生産法人をはじめ、環境関連やハイテク関連などの中小企業100社ほどの関係者とともに来日。フランス製品のPR活動などをする予定。
(注)閣外大臣−内閣に属さず閣議に参加しない大臣のこと。フランスでは人権担当やエコロジー担当など10人ほどの閣外大臣がいる。

(2008.06.20)