農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

夏野菜の消費拡大を目指してキャンペーン 「冷房ほどほどクールベジ」

クールベジのぼり 農水省は「夏の野菜料理で涼しくなろう」というメッセージを込めて、「冷房ほどほどクールベジ」と銘打った夏秋野菜の消費拡大プロジェクトを発表した。 このキャンペーンは6月30日の第4回野菜需給協議会(座長、中村靖彦東農大客員教授)で提案されたもの。 NPO法人青果物健康推進協会の協力で3000本ののぼりを作り、スーパーの野菜売り場や都内の青果小売店に設置。また食生活ジャーナリストの岸朝子さんのメッセージが入った「暑さスッキリ!夏の野菜レシピ集」を配布し、夏秋野菜をPRする。...

クールベジのぼり
クールベジのぼり

農水省は「夏の野菜料理で涼しくなろう」というメッセージを込めて、「冷房ほどほどクールベジ」と銘打った夏秋野菜の消費拡大プロジェクトを発表した。
このキャンペーンは6月30日の第4回野菜需給協議会(座長、中村靖彦東農大客員教授)で提案されたもの。
NPO法人青果物健康推進協会の協力で3000本ののぼりを作り、スーパーの野菜売り場や都内の青果小売店に設置。また食生活ジャーナリストの岸朝子さんのメッセージが入った「暑さスッキリ!夏の野菜レシピ集」を配布し、夏秋野菜をPRする。

(2008.07.04)