農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

「絆の深さ」大切に

−野村前JA共済連会長退任会見 (7/25)

野村 弘 前会長 上原寿宰 前理事長 7月25日の総代会で退任したJA共済連の野村弘前経営管理委員会会長。退任会見では「70年の人生のなかでもいちばん光輝いていたと思う。頭ばかりじゃないですよ」と笑いを誘った。 いいメンバーに恵まれ本当に幸せだった、と繰り返し強調した。 在任中の仕事では「3Q訪問活動」に着手できたことをあげ「今こそ農協の原点に戻り組合員とJAの役職員が直接話ができる」活動と評価し、「本当のサービスは意志の疎通、絆の深さに出てくる」と今後の継続に期待を寄せた。 また、同日退任した上原寿宰前理事長は、「何の心配もなく退任できる」としながらも、表情は厳しく、事業環境の競争激化を強...

野村弘 前会長 上原寿宰 前理事長
野村 弘
前会長
上原寿宰
前理事長

7月25日の総代会で退任したJA共済連の野村弘前経営管理委員会会長。退任会見では「70年の人生のなかでもいちばん光輝いていたと思う。頭ばかりじゃないですよ」と笑いを誘った。
いいメンバーに恵まれ本当に幸せだった、と繰り返し強調した。
在任中の仕事では「3Q訪問活動」に着手できたことをあげ「今こそ農協の原点に戻り組合員とJAの役職員が直接話ができる」活動と評価し、「本当のサービスは意志の疎通、絆の深さに出てくる」と今後の継続に期待を寄せた。
また、同日退任した上原寿宰前理事長は、「何の心配もなく退任できる」としながらも、表情は厳しく、事業環境の競争激化を強調。「農協だから利用するのは当たり前という感覚では立ち後れる。組合員に選ばれることを心がける。それが大きな使命。連合会は目線を常にJAの事業の課題に向けていくことが基本」と現場の職員にエールを贈った。

(2008.07.28)