農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

全国JA常勤監事協議会が第3回総会開く

挨拶する長谷川新会長     JAの監事監査の品質向上のため全国のJA常勤監事が連携して研修活動などを行っている全国JA常勤監事協議会(事務局:全中・経営企画部)は、8月5日に第3回定時会員総会を開いた(西日本地区は7月23日に開催)。    総会では19年度の事業報告と決算を承認するとともに20年度の活動計画などを決めた。今年度は地区別の常勤監事監査研究会を充実させる方針。    また、総会では新役員体制も紹介された。会長にはJA岡山の長谷川敬介監事、副会長にはJA佐波伊...

挨拶する長谷川新会長
挨拶する長谷川新会長

    JAの監事監査の品質向上のため全国のJA常勤監事が連携して研修活動などを行っている全国JA常勤監事協議会(事務局:全中・経営企画部)は、8月5日に第3回定時会員総会を開いた(西日本地区は7月23日に開催)。
    総会では19年度の事業報告と決算を承認するとともに20年度の活動計画などを決めた。今年度は地区別の常勤監事監査研究会を充実させる方針。
    また、総会では新役員体制も紹介された。会長にはJA岡山の長谷川敬介監事、副会長にはJA佐波伊勢崎の磯幸夫監事、JAあいち知多の竹内義博監事が就任している。長谷川新会長は「監事監査の資質を高めるため会員相互で研鑽していくとともに、今後は様々な課題に対し、会が意見具申できるような活動をしていきたい」と話していた。

(2008.08.11)