農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

食と農に全力を

−山田参議院議員を励ます会 (8/7)

8月7日、東京・大手町JAビルで     JAグループの政治運動組織である全国農政連が推薦し昨夏の参院選で当選した山田としお参議院議員の「励ます会」が当選1周年を機に8月7日、東京・大手町のJAビルで開かれた。    山田議員は「切れ目がないほど食と農の課題が出ているなか、自分が携わるチャンスをみなさんに与えていただいた」と感謝し「日本のあり方の基本に関わる食と農に全力を挙げる覚悟です」とあいさつをした。JA全中の宮田勇会長は「仲間を自らの力で押し上げたのは画期的なこと。JAグループ結集の大きな力にもなった」とあ...

8月7日、東京・大手町JAビルで
8月7日、東京・大手町JAビルで

    JAグループの政治運動組織である全国農政連が推薦し昨夏の参院選で当選した山田としお参議院議員の「励ます会」が当選1周年を機に8月7日、東京・大手町のJAビルで開かれた。
    山田議員は「切れ目がないほど食と農の課題が出ているなか、自分が携わるチャンスをみなさんに与えていただいた」と感謝し「日本のあり方の基本に関わる食と農に全力を挙げる覚悟です」とあいさつをした。JA全中の宮田勇会長は「仲間を自らの力で押し上げたのは画期的なこと。JAグループ結集の大きな力にもなった」とあいさつ、今後の国政での活躍を期待し関係者の支援を呼びかけた。また、全国農政連の川井田幸一会長は「農業は厳しい状況が続くが、地に足をつけて農業者の代弁者としてがんばってほしい」と励ました。
    会にはJAグループ全国機関の会長をはじめ大勢の関係者のほか、太田農相、若林前農相、谷津衆院議員、海老沢元NHK会長や俳優の菅原文太氏も駆けつけた。

(2008.08.11)