農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

第6回ザ・地産地消料理コンテストの受賞者決定

−家の光、JA女性協 (8/30)

書類審査を合格した12組が実際に料理を作り、 審査員の試食審査によって受賞が決まった (写真提供=家の光協会)     家の光協会とJA全女協は8月30日、「第6回ザ・地産地消家の光料理コンテスト」の結果発表と表彰式などを行った。    このコンテストは地域自給率向上と地産地消推進のための取り組みで、宮本クッキングの宮本和秀校長を審査委員長にして毎年開催している。今年はJA内外から合計362点の応募があり、3部門ごとに地産地消料理賞と奨励賞が2組ずつ、計12組の受賞者が決まった。 ▽いきいき!健康レシピ部門 地産...

書類審査を合格した12組が実際に料理を作り、審査員の試食審査によって受賞が決まった。(写真提供=家の光協会)
書類審査を合格した12組が実際に料理を作り、
審査員の試食審査によって受賞が決まった
(写真提供=家の光協会)
    家の光協会とJA全女協は8月30日、「第6回ザ・地産地消家の光料理コンテスト」の結果発表と表彰式などを行った。
    このコンテストは地域自給率向上と地産地消推進のための取り組みで、宮本クッキングの宮本和秀校長を審査委員長にして毎年開催している。今年はJA内外から合計362点の応募があり、3部門ごとに地産地消料理賞と奨励賞が2組ずつ、計12組の受賞者が決まった。
▽いきいき!健康レシピ部門
地産地消料理賞
JA甘楽富岡・よめゆめ元気(群馬県)
JA甲賀郡・JAこうか女性部「夏むすび」(滋賀)
奨励賞
JA鳥取中央・ちっちゃな(鳥取)
JAさがFamilie.甲斐(佐賀)
▽元気に育て!ちびっこ向けレシピ部門
地産地消料理賞
JAつがる弘前・チームRen(青森)
JA木造町・女性部元気ハツラツぅ〜まん(青森)
奨励賞
JAとぴあ浜松・一八エレガンス(静岡)
JAやつしろ・はちべえグループ(熊本)
▽笑顔いっぱい!スイーツ部門
地産地消料理賞
JA士幌町・せわやき玉子(北海道)
JAあきがわ管内・浅川家(東京)
奨励賞
JAすかがわ岩瀬管内・Agriculture student...(福島)
JAおいらせ・“みっちゃんヅー”(青森)

(2008.09.04)