農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

食の知識が身につくWebゲームを公開

−JA全中

 JA全中は「みんなのよい食プロジェクト」の一環として、インターネットのWeb上で食について遊びながら学ぶことができる、「クイズ!ごはんスタジアム」を公開した。  全部で1400問以上ある○×クイズや4択クイズで、食についての知識を身に付けられるほか、間違い探しやスクラッチなどもあり、子どもから大人まで飽きずに楽しめる内容になっている。クイズやゲームに参加すると点数がもらえ、全国ランキングで表示される。  また国際フォーラム(東京都千代田区)内のごはんミュージアムでは、各クイズやゲームをタッチパネル形式で楽しむことができる。  「クイズ!ごはんスタジアム」のアド...

 JA全中は「みんなのよい食プロジェクト」の一環として、インターネットのWeb上で食について遊びながら学ぶことができる、「クイズ!ごはんスタジアム」を公開した。
 全部で1400問以上ある○×クイズや4択クイズで、食についての知識を身に付けられるほか、間違い探しやスクラッチなどもあり、子どもから大人まで飽きずに楽しめる内容になっている。クイズやゲームに参加すると点数がもらえ、全国ランキングで表示される。
 また国際フォーラム(東京都千代田区)内のごはんミュージアムでは、各クイズやゲームをタッチパネル形式で楽しむことができる。
 「クイズ!ごはんスタジアム」のアドレスは、http://www.gohanmuseum.com/gohanstudium/pc/

(2008.09.11)