農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

「農産物チャリティーフェア2008」開催

−JA全農
(11/1〜2)

りんご・みかんの特売も人気     JA全農は、好天に恵まれた11月1日〜2日の両日、渋谷区神南のNHK放送センター前において、NHKの「ふるさとの食 にっぽんの食 東京フェスティバル」と連携し、「JA全農農産物チャリティーフェア2008」を開催した。    稔りの秋を、都会の生活者と共に喜び、農業と食を都市生活者に理解してもらう契機に、と始めたこのイベントは、今年で28年目を迎えた。首都圏の生活者や地域住民にとっても、この催しは、秋の恒例行事として定着している。    ま...

りんご・みかんの特売も人気
りんご・みかんの特売も人気
    JA全農は、好天に恵まれた11月1日〜2日の両日、渋谷区神南のNHK放送センター前において、NHKの「ふるさとの食 にっぽんの食 東京フェスティバル」と連携し、「JA全農農産物チャリティーフェア2008」を開催した。
    稔りの秋を、都会の生活者と共に喜び、農業と食を都市生活者に理解してもらう契機に、と始めたこのイベントは、今年で28年目を迎えた。首都圏の生活者や地域住民にとっても、この催しは、秋の恒例行事として定着している。
    また、会場内で「NHK歳末たすけあい募金」を呼びかけ、農産物チャリティーフェアの売上金の一部とあわせて、歳末たすけあい基金として寄附され、社会福祉事業に役立てられる。
    会場の中央には、JA東京みどりが、野菜で作った見事な宝船が展示され、人目を惹いた。また各ブースでは新鮮な国産農畜産物、農産加工品の販売、おにぎりや豚汁、きりたんぽ、おでんなどの販売をはじめ、餅つき、米のすくい取りなども行われ、終日、家族連れで賑わっていた。

(2008.11.06)