農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

金融工学の寄付講座を開設

−農林中金が東京理科大に
(11/6)

金融工学の研究教育を充実させてわが国金融市場の一層の発展に役立つ人材を育成しようと農林中央金庫とその子会社の農中情報システム(株)、東京理科大学は08年度後期から金融工学の寄付講座を開設したと11月6日発表した。金融論から実際の金融行動まで金融全般についての学習機会を学生に提供する。 農林中金のCSR(企業の社会的責任)活動の一環で教育支援を通じた社会的貢献にも取り組むもの。実務家の立場から講座には農林中金の職員も出ることにしている。 農中情報システムは農林中金とJAバンクのシステム開発と運用をしている子会社。...

金融工学の研究教育を充実させてわが国金融市場の一層の発展に役立つ人材を育成しようと農林中央金庫とその子会社の農中情報システム(株)、東京理科大学は08年度後期から金融工学の寄付講座を開設したと11月6日発表した。金融論から実際の金融行動まで金融全般についての学習機会を学生に提供する。
農林中金のCSR(企業の社会的責任)活動の一環で教育支援を通じた社会的貢献にも取り組むもの。実務家の立場から講座には農林中金の職員も出ることにしている。
農中情報システムは農林中金とJAバンクのシステム開発と運用をしている子会社。

(2008.11.12)