農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

コーラスそらまめ」が35周年記念コンサート

JA全中や農林中金、農林年金などの職員、OBで活動を続けているコーラスグループ「そらまめ」が結成35周年を迎え2月4日、移転にともないJAビルでの最後の合唱披露となることとあわせ「35周年記念・JAビルさよならコンサート」をJAホールで開いた。 職場の仲間やOB、JAビルで働く生協、管理会、店舗などの関係者もかけつけ会場はほぼ満席。メンバー8人が結成以来の指導者、声楽家・合唱指揮者の今村肇さんの指揮のもと、1年前から練習を重ねてきた「翼をください」、「川の流れのように」などを合唱した。 「そらまめ」は1991年、92年にコーラスの全国大会「日本のうたごえ祭典」に出場。連続2位の成績を収めてい...

コーラスそらまめ」が35周年記念コンサート

JA全中や農林中金、農林年金などの職員、OBで活動を続けているコーラスグループ「そらまめ」が結成35周年を迎え2月4日、移転にともないJAビルでの最後の合唱披露となることとあわせ「35周年記念・JAビルさよならコンサート」をJAホールで開いた。
職場の仲間やOB、JAビルで働く生協、管理会、店舗などの関係者もかけつけ会場はほぼ満席。メンバー8人が結成以来の指導者、声楽家・合唱指揮者の今村肇さんの指揮のもと、1年前から練習を重ねてきた「翼をください」、「川の流れのように」などを合唱した。
「そらまめ」は1991年、92年にコーラスの全国大会「日本のうたごえ祭典」に出場。連続2位の成績を収めている。この日は全国大会で歌った「おりづる」も披露。最後は「農業協同組合歌・あすの大地に」と「花」を全員で合唱した。

(2009.02.06)