農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

「これからは行動力の時代」 -JA全農入会式 (4/1)

-JA全農入会式 (4/1)

新入会職員112人を代表してあいさつした吉田さん  JA全農は4月1日、平成21年度の連合会入会式を行った。平成21年度の新入会職員は112人(県連57人、全国連55人)。 永田正利会長は新入会職員に向けて「皆さんのこれまでの人生は、しっかり学ぶという記憶力の時代だった。これからは学んだことをいかに活かすか、という行動力の時代だ。自分の人生は自分で創造していく! 決して他人に与えてもらうものでない。生産者と消費者の架け橋になれるよう、努力してほしい」と激励した。 新入会職員を代表してあいさつしたのは栃木県本部の横山周平さんと、全国本部の吉田奈央さん。横山さんは「WBC日本代表のように団結力を...

新入会職員112人を代表してあいさつした吉田さん
新入会職員112人を代表して
あいさつした吉田さん

 JA全農は4月1日、平成21年度の連合会入会式を行った。平成21年度の新入会職員は112人(県連57人、全国連55人)。
 永田正利会長は新入会職員に向けて「皆さんのこれまでの人生は、しっかり学ぶという記憶力の時代だった。これからは学んだことをいかに活かすか、という行動力の時代だ。自分の人生は自分で創造していく! 決して他人に与えてもらうものでない。生産者と消費者の架け橋になれるよう、努力してほしい」と激励した。
 新入会職員を代表してあいさつしたのは栃木県本部の横山周平さんと、全国本部の吉田奈央さん。横山さんは「WBC日本代表のように団結力を活かし、日本農業を盛り上げていきたい」、吉田さんは「ピンチをチャンスに。チャンスをものにして、日本の農業を変えていきたい」と誓った。

(2009.04.02)