農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

岩手県勢初の快挙 花巻東に農畜産物贈呈

-JA全農いわて (4/1)

小田島校長(左)と小林県本部長 清峰(長崎)高校の優勝で終わった第81回センバツ高校野球だが、岩手県勢として初の準優勝を成し遂げた花巻東高校にも大きな注目が集まった。 JA全農いわては4月1日、東北勢対決となった準決勝花巻東対利府(宮城)戦の試合前、同校硬式野球部の快進撃を讃えて、岩手県産農畜産物およそ100万円相当を寄贈した。 寄贈したのは▽いわて牛ステーキ30kg▽いわて純情米ひとめぼれ400kg▽イチゴなど青果物20万円相当▽牛乳・乳製品10万円相当など。甲子園スタンド内で、小林英男県本部長から小田島順造校長に手渡された。 その試合は5‐2で逆転勝ちし県勢初の決勝進出を達成したが、決勝...

小田島校長(左)と小林県本部長
小田島校長(左)と小林県本部長

清峰(長崎)高校の優勝で終わった第81回センバツ高校野球だが、岩手県勢として初の準優勝を成し遂げた花巻東高校にも大きな注目が集まった。
JA全農いわては4月1日、東北勢対決となった準決勝花巻東対利府(宮城)戦の試合前、同校硬式野球部の快進撃を讃えて、岩手県産農畜産物およそ100万円相当を寄贈した。
寄贈したのはいわて牛ステーキ30kgいわて純情米ひとめぼれ400kgイチゴなど青果物20万円相当牛乳・乳製品10万円相当など。甲子園スタンド内で、小林英男県本部長から小田島順造校長に手渡された。
その試合は5‐2で逆転勝ちし県勢初の決勝進出を達成したが、決勝は0‐1で惜敗した。

(2009.04.03)